top of page
検索
  • 執筆者の写真室工大カフェプロジェクト

2019.12.2「室工大カフェプロジェクト」地域住民のアイデア大募集!告知開始しました。

更新日:2020年11月23日






北海道室蘭市にある室蘭工業大学(室工大)にカフェをつくる。それは学生と地域住民が一緒に大学内での場所や設計考え、運営していくカフェ。そんな構想から「室工大カフェプロジェクト」が始まりました。まずはその告知からスタートしました。 ウェブサイトや、市内公共施設等に地域住民へ本プロジェクトの参加を呼びかかけるチラシ(上写真)が配布されました。応募したい地域住民は、アイディアシートに自分のアイディア等を記入して応募。その後、大学内でヒアリングなどをおこなうという方法などによってメンバーが決まっていきました。こうしたメンバーを「地域コアメンバー」(地域コア)と呼んでいます。 石 川 伸 一(室工大カフェプロジェクト)


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page