top of page
検索
  • 執筆者の写真室工大カフェプロジェクト

2020.2.13 夕方の2回目ワーキング。情報発信とグループにわかれて2/28実施のワークショップの準備、アイディア・スライドのための打ち合わせをおこないました。

更新日:2020年11月23日





ワーキングはチョコとともに。 WSは大きな図面とともに。 2回目のワーキング(コア・メンバーによる会議)を開催しました。バレンタインデーの前日のためかテーブルの上にチョコがありますね。女性メンバーの方からみなさんにむけて、置いてありました。素晴らしいお心遣いです。しばらくすると、お子さんをつれたメンバーのお子さんがモグモグ食べていて微笑ましかったです。 さて、最初に情報発信のグループから提案があり、フリーペーパーとウェブサイトの二本柱で進めていく提案がおこなわれメンバーの了承を得ました。そのあと、ワークショップ(WS)の日に、WSの参考のためのコア・メンバーが取り組むカフェ・アイディアの提案スライドの作り方について確認するグループと、当日のファシリテーターの進行打ち合わせの2つのグループに分けて、打ち合わせを行いました。、


ファシリテーター・グループでは、カフェ予定場所の大きな図面を出力してゾーイング(カフェの中のレイアウト)について、ワイワイ話せたらいいね、ということになりました。そして、WS会場も大学施設内の実際のカフェの設置予定地おこなうことを話しました。 石 川 伸 一(室工大カフェプロジェクト)



> ・(石川綾子さんにお願いしている)事例グループ > ・(ファシリテータ中心の)グループワークグループ > に分かれて議論後,最後,相互グループでの議論結果の情報提供+意見交換 > という形で進めてはと考えております。 > =進め方についてもご意見あれば。 という形で進めたいと考えております。 宜しくお願いいたします。最初に報告、2つのグループにわかれて、情報スライドについて、ファシチテーターグループにわかれてワークショップの進行


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page