ワークショップとワーキングと。プロジェクトは進む。
「ワーキング」とは本プロジェクトの学生コアと地域住民コアメンバーで構成されるミーティングです。ここで、メンバーのアイディア、ワークショップの結果などが検討されて、プロジェクトを進めていきます。
今回のワーキングでは、先日のワークショップの結果分析をおこないました。そして、2回目のワークショップ(WS)日を/28(金)18:30に決めました。2回目のWSのテーマは「ゾーイング」になります。それは、カフェの設置場所の具体的なレイアウトイメージを考えていくことです。入り口はどこなのか、カウンターはどこなのか。椅子の配置は。イベントができるスペースはあるのか? なかなか楽しいテーマです。WSの会場は、大学施設内のカフェ設置場所で、大きく出力した図面をみながら、みんなでワイワイやれればいいね!とイメージを膨らませていきました。
WSの最初には参加者にゾーイングのイメージをしやすくするために、コアメンバーから、簡単な工大カフェのハードデザイン(空間づくり、什器など)についてのスライドを作ってもらい、発表してもらうことにしました。
ほか、情報発信について担当するメンバーを決めてました。
石 川 伸一(室工大カフェプロジェクト・地域コア)
Comments