top of page
検索
  • 執筆者の写真室工大カフェプロジェクト

2020.1.29 第1回目ワーキングを実施しました。

更新日:2020年3月24日



ワークショップとワーキングと。プロジェクトは進む。


「ワーキング」とは本プロジェクトの学生コアと地域住民コアメンバーで構成されるミーティングです。ここで、メンバーのアイディア、ワークショップの結果などが検討されて、プロジェクトを進めていきます。 今回のワーキングでは、先日のワークショップの結果分析をおこないました。そして、2回目のワークショップ(WS)日を/28(金)18:30に決めました。2回目のWSのテーマは「ゾーイング」になります。それは、カフェの設置場所の具体的なレイアウトイメージを考えていくことです。入り口はどこなのか、カウンターはどこなのか。椅子の配置は。イベントができるスペースはあるのか? なかなか楽しいテーマです。WSの会場は、大学施設内のカフェ設置場所で、大きく出力した図面をみながら、みんなでワイワイやれればいいね!とイメージを膨らませていきました。 WSの最初には参加者にゾーイングのイメージをしやすくするために、コアメンバーから、簡単な工大カフェのハードデザイン(空間づくり、什器など)についてのスライドを作ってもらい、発表してもらうことにしました。 ほか、情報発信について担当するメンバーを決めてました。 石 川 伸一(室工大カフェプロジェクト・地域コア)


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page